

今生の別れ

さて、先日定期運用から引退したパノラマカー。
最終日に聚楽園で取り込まれた7043Fも次の日には布袋入りして、7041Fと枕を並べて留置中。少しは落ち着いただろうと、今生の別れに行って参りました。

20081229-273158.jpg

20081229-273168.jpg
布袋駅の側線に留置中のパノラマカー。
一番奥に最終列車を勤めた7041F、その手前側に7043F。
ちなみに前の日に逆さ富士(行先板)は取り外されました。
来年の部品オークションにでも出回るのかな?

20081229-273181.jpg
ラストランが近づくにつれ、騒がしかった内外も既に静けさに包まれてます。

20081229-273189.jpg
と、言ったか言わなかったか。

20081229-273199.jpg
パノラマカーの寝ている横を5300系が通り過ぎる。
これ、7000!事実とはいえ、少しは柔らかく言うたれや。

20081229-273206.jpg
乗客の安全を祈った成田さんのお札。

20081229-273211.jpg
パノラマがパノラマである所以。運転台への昇降はしご。

20081229-273216.jpg
このはしごを昇りたい!と願った子供たちは一体どれだけいるのだろう?

20081229-273228.jpg
客室上の運転台。確かに見通しはいい。
仕事で夏季の乗車巡回時に一度だけ乗ったことがある。

20081229-273231.jpg
最後の頃はビデオカメラが並んでいた展望席。しかし、あの撮影されたビデオ。一人で「ハァハァ」言いながら見てるんだろうな・・・・・。それを想像するとやっぱり「鉄ヲタ」ってキモっ!

そうそう、今生の別れにはコレ!と買ってあった日本酒を取り出し、一杯7041にかけてやる。

20081229-273234.jpg
左・7041 右・7043
ヲイヲイ!お前さんにはチト無理だ。線路内侵入になってまうから。

こちらも一献傾けながら、しばしくつろぐ。


20081229-273247.jpg
原設計が昭和35年頃。その頃から全く色あせないフォルム。
今、冬の陽光を浴びて静かに眠っている・・・。

最後に。

Good-bye.
Our beautiful fellow
「さようなら。私達の美しい奴」

comment

Secre

Sugoi Counter

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2 Counter

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
Recent Entry
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comment
Category
Archive
Profile

りょお

Author:りょお
名古屋生息のアマチュアカメラマン。

使用機材
Nikon D200

Since 2005.10.22
ReStart 2008.09.21


mixi 5382454
cure 178065
アーカイブ 30632

Link
FC2Blog Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

